littleboyのBIGなWorld3番地,


littleboyが経営するぶろぐ
by littleboy25
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ゆずCD貸し出し帳
『Home』→ねこ
『Going』→ねこ
『ゆず一家』→空いてます。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ゆず( 18 )


まじ骨折暇。誰か助けてくれ。

びっくりするくらい暇。

部活の時が一番テンション下がる。

最近剣道部新入部員がめっちゃ多くて
今日も一人きて

僕は暇だから、一応歩き方とか教えるんですけど
そん時はテンションあがりまくりんぐ




それで、ようつべ(YouTube)でゆずを調べたところ。

いろんなPVが出てました!!!



サヨナラバス、向日葵ガ咲く時、春風、飛べない鳥、3カウント

など出てます☆

見てね☆


っていうか今日が定期テスト1週間前だってさ




日曜日から始めます。


さて、毎回恒例のテスト勉強内訳表を作ります。


国語 *福海 ※もっちり先生  2時間
古典                 2時間
数F                  2時間
深江T                 1時間
社会                 2時間
理科                 1時間
英語O                1,5時間
ユフネ                1時間
世界史                2,5時間

合計…14時間('A`


日曜日に3時間やって
月曜日に3時間やって
火曜日に3時間やって
水曜日に3時間やって
木曜日に3時間やって


こんな感じかな!おっしゃ第一回定期テストがんばりませぅ~♪
[PR]

by littleboy25 | 2007-05-09 23:09 | ゆず

カナブン

いつものようにゆずを聞いてたら


超(・∀・)イイ!!歌発見。。。


カナブン



カナブンって虫の名前で虫のカナブンのイメージがあったから
あんまり意識して聞かなかったけど。


金沢文庫駅の略らしい。

駅系の歌大好きで...
じっくり聞いてみた...


坂の途中振り返る 海は見えるのかな
季節は穴を開けて僕を待っていた

遠い日の約束の言葉 今ここに置くよ

聞こえますか 見えますか 僕はあなたとここで逸れ
今こうして 空を見上げるのは 泣いてるわけじゃなくて

何もかも忘れてた 全てを知りたくて
薄汚れた瞳に何が見えますか

残された小さな丘に 今風が吹いて

聞こえますか 見えますか 僕はあなたとここで逸れ
今こうして 空を見上げるのは 泣いてるわけじゃなくて

繰り返す命の鼓動 その声を頼りに

あの日冷たい駅のホームで 君は君へと歩き始め
今こうして 空を見上げるのは 泣いてるわけじゃなくて...


なんかグリムクローバーっぽいです、はい。



聞こえますか?
見えますか?とか最高です!!!


着うたがみつからん><

だれか持ってる人いない!?
いないわな!!
[PR]

by littleboy25 | 2007-04-15 16:21 | ゆず

ゆずLOCKS

ゆずはフォーク(庶民的)な音楽なんだけど。。。

ゆずLOCKS!

SCHOOL OF LOCKというラジオがあるんだけど

毎週火曜日ゆずが放送してたんだけど


最近ゆずがそのロックの学校から卒業することになって><


ゆずの場所とったのは誰だぁぁぁ!?!!っと思って

公式サイトに行きました。










RADにとられたorz


ゆずが一番好きな僕にとっては、好きなRADでも落ち込みました。

まぁ毎週火曜日RADが好きな人は聴いて下さい。。。





それで僕が一番いいたいのは

ゆずが卒業を記念?して

卒業ライブをしたんですね!!ゆずが

東京都の高校で。



その時のライブ映像があります!!


是非みたい人はクリック

サイトのしたの方に

ゆず卒業ライブってあります。



贈る詩

サヨナラバス

夏色

嗚呼、青春の日々

栄光の架橋


を歌っています。

夏色だけでもいいので聴いて下さい><


タンバリンやばいです。
うますぎ、、、


ゆずはforkなのでピアニカとかタンバリンとか

そういう系をしょっちゅう使ってます♪


まぁそのサイトを夜の1:30に見つけてしまって

40分くらい続いてるので2:10くらいまで見てしまいました。


なんかお金払ってないのにライブ映像を見れるとかまじで最高

その日は涙がちょちょぎれそうになりました。


是非見て下さい!!
[PR]

by littleboy25 | 2007-04-15 15:17 | ゆず

いつか

普通のDiary書いてもコメントがこない事に気付いたので

ゆずばっか書いていきます。


「いつか」あれいいよねぇ~


少しずつ街の風も冷たくなってきたから
風邪をひきやすいあなたの事が気になります
の匂いが僕を通り抜け始めると
溢れる程切なくて逢いたくて…


傷つきながら、もがきながら
僕達は明日という日を夢見て 生きていく

※サビ

いつか又どうしようもなく寂しくなったその時は
何処にいても何をしてても駆けつけてあげるから
ありふれてる言葉なんて捨て去ってしまおう
何も要らないあなたがいる それだけが僕の全て

今年は雪が降るのかな?
びしょ濡れになってはしゃいだあの日
降り積もった真白な雪は
全ての事を包み込んで行くだろう…

戸惑いながらつまずきながら
僕達は昨日という日をかみしめて 歩いてく

いつか又どうしようもなく寂しくなったその時は
何処にいても何をしてても駆けつけてあげるから
ありふれてる言葉なんて捨て去ってしまおう
何も要らないあなたがいる それだけが僕の全て

Wow…
大事なことをごまかしながら誰もが目をつぶり
一人ぼっちになりそうになっても もう大丈夫だから

いつか又大きな波があなたを連れ去ろうとしても
全ての力使い果たし守ってあげるから
時間は過ぎ人は流れ何もかも見えなくなっても
ここに居るすぐ傍に それだけが僕の全て

不安を抱き 悲しみに打たれ 信じる事に挫けそうになっても
あなたを想い唄い続けて行く それだけが僕の全て



ライブの時とかいいよ。。。

てゆーかPVがいいよ。


カウントダウンTVでたまにいつかのPVがたま~に流れます。




いつか聞きたい人はメールしてください
おくりまくりんぐ!!!


PV(ショート)、フルなんでもござれ。
[PR]

by littleboy25 | 2007-04-13 23:07 | ゆず

桜木町

今回の宿題早く終わるけど
テスト勉強やばいね


今英語Oの半分までテスト勉強が終わりました。

まじ難しいね、アレ。


今日中に英語Oのテスト勉強終わらせて,,,
明日数学祭り。
入学式の時に国語をチョイチョイッって終わらせる。



ところで、僕がゆずが大好きになったきっかけである

桜木町

ピアノの前奏が切ない(T T)
ライブのときは岩沢厚治のアルペジオも感動


沿いの道を~ 手をつないで歩いた

あの日の約束はもう叶わない夜空の
通り過ぎてゆく 人も景色達
気づいた時はいつもおいてけぼりになってた

季節~変わり今も君の事 想い出してしまうけれど
何も無かったような顔して 今日も街に溶けて行く


さようなら~ もう~新しい明日へ歩き出した
最後の強がり きっとこれが二人の為だよね?
待ち合わせの場所いつもの桜木町に君はもう来ない




大きな観覧車 「花火みたいだね」って
笑った君の横顔 時間が止まって欲しかった

心変わり今は責めても 違う誰かの元へ
そしていつの日か忘れてゆく 君の笑顔



ありがとう さあ振り返らずに行けばいい
いつの日かまた 笑って話せる時が来るさ
初めて君と口付けた桜木町で最後の手を振るよ



変わり続けてく~ 見慣れてた街並も
だけど今も目を閉じれば あの日の二人がそこにはいる




つないだその手をいつまでも離したくなかった ←岩沢の高音ボイスがめちゃやばい
それでも行かなくちゃ 僕らが見つけた答えだから



さよなら もう新しい明日へ歩き出した
最後の強がり きっとこれが二人に為だよね?
待ち合わせの場所いつもの桜木町に君はもう来ない
初めて君と口付けた桜木町で最後の手を振るよ~



デコレートしてみました。




もうね、この曲聞いて



桜木町いきてええEEEEEEEEEEEEE


ってなった。




桜木町って横浜にある街なんですけどね

横浜=ゆずの生まれ故郷



大学で都会にいくんだったら絶対桜木町行くね!!!





※桜木町聞きたいって人もメールください
フルおくりまくりんぐ
[PR]

by littleboy25 | 2007-04-08 23:00 | ゆず

しんしん

メディアライブラリーからいつも2曲~3曲くらい

ゆずの曲(今100曲)くらい まんべんなく聞いて

おっって思ったらCDにしたりしてるんだけど


最近聞いてない『リボン』のアルバムの「しんしん」という曲の歌詞が超(・∀・)イイ!!事に

気付いた!!



「しんしん」


詩・曲/北川悠仁



街はイルミネーション 光り輝く世界

通り過ぎて行くのは はしゃいでたあの日の僕ら

去年の今頃なら人波をかき分けて

二人で探し歩いた 白い大きなクリスマスツリー

走り出した電車に乗って 君はこの街を去っていった

そして残されていったのは 僕とこの街の景色


※サビ

しんしんと降り出した雪が 僕らの思い出を包み込んでゆく

さようなら 君と出逢って人を愛する苦しさを知りました…


キャンドルにそっと灯した 優しいあの灯りは

もう二度と点けることなど出来るはずはないけれど


冷たい真冬の風が ビルの間通り抜けてゆく

すれ違う交差点がに変わる 君のいない道を歩いてゆく


舞い落ちる見慣れない街が 僕らの街に降り積もってゆく

まだ消えない痛みを隠して 変わってくこの街で生きて行くから


叶わなかった夢を わかんなかった君の

その全てを光と影 に消えてゆく


しんしんと降り出した雪が 僕らの思い出を包み込んでゆく

さようなら君と出逢って人を愛する苦しさを知りました…

さようなら 君と出逢って人を愛する苦しさを 喜びを知りました




やばいやろ!!これ!!

一番最初の街は~イルミネーションの歌詞とか


僕宮崎の山形屋らへんの、あの交差点を思い出すわけ><

だから結構その場所


鳥の糞とか肩に2,3回くらいついたけど
そこの場所が好きになったぜ うふふふふhっhっhh


んじゃぁね!!testすだでぃしてきまふす




「しんしん」を聞いてみたい人は僕にメールして
着うた(サビ)送ります^^
[PR]

by littleboy25 | 2007-04-08 14:33 | ゆず

エイプリルフールネタ書こうとしたけど明日書きます。

エイプリルフールの事は明日ね!!

今日は


ゆずとの出会い

みたくないひとはみないでスルーしてください!


あれは・・・

水曜日のハネトビをみている時だった

ハネとびでTHE虎舞龍の人がはねとびゲスト出演してるときに

ロードのハーモニカのワンフレーズをしょっちゅうひいていた

ハーモニカ(ブルースハープ)の音色に魅せられた僕は

すぐさまインターネットでハーモニカを調べた。


ハーモニカを調べていたと同時に

「ゆず」という名前が超出てきた。

は?なにゆずって!って感じだった

10月頃にはいり、2組は早々と文化祭の準備を進めているなかで

ギターを練習している女子がいた。
ボーカルは練習してなかったから僕はそのボーカルの人(㊥○府さん)
と話していた

「ギターがんばっちょるね、ギターの音色(・∀・)イイ!!」
「まじでがんばるからみちょってよー」
「ハーモニカの音色とか好きー」

「ハーモニカといえばゆずやがね!!ゆずめっちゃいい!」


うはっ ゆず!


ゆずってなんだ、ぉぃ!

そしたら あぁ ゆずってあの栄光の架け橋かぁ~
ってなって

TSUTAYAにいって

ゆずのアルバム「1~one~」を借りた


13番目の曲の栄光の架け橋ばっか聞いてた。

これじゃいかんとおもって一通り全部聞いてみるか。。


3曲目・・・「ちょ!!なにこれ!!うわっなにこれ!!!」



曲名:桜木町


桜木町いきてええええええええええええ


最初は正直桜木町だけだった。

2回目、3回目と宿題やりながら聞いていくうちに


「全部いい曲なんですけど、まじで!!」


感動した。



それから月日が経ち

文化祭前日



2組の看板を作っていた僕とT君がもくもくと作業を続けているなか



この長い~長い下り坂を~君を自転車の後ろにのせて~
      ブレーキいっぱい握りしめてゆっくりぃゆっくりぃくだってくぅ~



T君:夏色うたっちょ

ぼく:夏色?なんか聞いた事ある。

T君:ゆず


夏色ゆずがうたってんのおおおおおおおおお???



ってなって
その日にTSUTAYAにいった


Homeを借りた。

3、夏色に魅せられた。

その他 サヨナラバス センチメンタルetc

その後

丼㊤くんが学校で
「ちょ~とっきゅう~夢をみ~た」

ぼく:超特急?

丼㊤:ゆずがうたっちょ

超特急ゆずがうたってんのおおおおおおおおおお?

その日アルバム「リボン」を借りた


その数日後やーえさんちにいった

YouTubeでゆずを魅せてもらった

超特急
夏色
桜木町

北川悠仁のかっこよさと
岩沢厚治のハーモニカ×ギター×声に惚れた!

ちょ ゆずYABEEEってなって

Going、ゆず一家

借りた。


既に虜である


そしてDVD買ってみた。。。。



「北川悠仁の最高の笑顔!やべぇ かっこいい!
 岩沢厚治 すげぇ 声たけぇ 」

となった。。。


そこからいろんなアルバムを借りたりした。



今では100曲以上は聞いた

しかしゆずを全て知るには184曲!


184曲知るには10年前のCDとかかりんといかんから無理なんですけど

150曲は聴きたいなぁ^^



というゆず and me のHistoryでした。


ゆず好きになったきっかけである

T君、㊥○府さん、やーえさん、丼㊤くん、3組で夏色歌ってた女子


あーざーす


まとめ、 ゆずは泥沼
[PR]

by littleboy25 | 2007-04-01 23:10 | ゆず

やべぇ!!

春風PV解禁キタコレ!!


さっそく見てみた。

春風←是非見てみて><



ほんとすごい。


てかなんで春風をあのステージみたいなところで歌うかなーって感じやった。
野原とかでひいてほしかったなぁ!!


それにしても葉加瀬太郎さんの動きがやばかったね!!

動きすぎて、ニヤってなってしまった自分がきもちわりぃよ!!

春風←是非見てみて><


春風PVをどんな人に聞いてもらいたいか、見てもらいたいかコーナー

・付き合ってた彼氏、彼女と別れた人。
・バイオリンに興味がある人(崔伯さんとか!!!)
・なんか春という感じをいち早く感じたいひと。
・早く春にならんかなーってなってる人。
・花粉症とかうぜーよとか思ってる人。
・過去付き合って別れた人。
・別れたくないのに別れた人。
・爪の間にカスがたまるのがうぜーよとか思ってる人。
・知事の名前が明らかになってビビった人。


とかに聞いて欲しいです♪


春風←是非!!聞いてみて><



感想よろしく☆


春風合計3回の宣伝を全部乗り越えた人。




















( ´Д`)
[PR]

by littleboy25 | 2007-02-25 00:49 | ゆず

画像

d0103206_1311795.jpg


d0103206_1313576.jpg

[PR]

by littleboy25 | 2007-02-22 01:31 | ゆず

癒される。

癒されるゆずの曲をYouTube

ようつべでGETしました。


是非!聴いて下さい!

なんか動画の貼り方わからNEEEEEEEE

からっぽ

だーかーらーその目で~僕を見ないで~悲しくな~るぅから~♪

いいねぇ
[PR]

by littleboy25 | 2007-02-11 21:27 | ゆず